

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
笑う犬
昨日テレビで「笑う犬」がやってたので
懐かしく思いながらを観てました。
お笑い番組は沢山あるけど
最近は、こういうしっかりしたコント番組はありませんね。
個人的には「10円」と「ひろむちゃん」が好きだったんですが
きのうは無かたなぁ。DVDではあるのかな?

ところでウッチャンのコントからは悲哀を感じます。
ビートたけしの「浅草キッド」を読んだときに感じたのですが
コメディアンはある種のモノ悲しさがあります。
最近はそういう雰囲気を持った芸人さんが少ないです。





posted by 五反田 | 21:32 | memo | comments(8) | - |
つらつらと
僕の好きな漫画に「柔道部物語」があります。
この漫画の一番好きなシーン。

かつて天才柔道家と言われた五十嵐先生が
直接部員達と手合わせをすることになるのですが
準備運動で腕立てや腹筋もまともに出来ません。
部員達は「へへへ..楽勝だ。」と思ったのですが、
いざ組んでみると屈強の高校生達はコテンパンに
投げ倒されてしまいます。そしてそこでのやり取り、

部員達「腹筋も出来ないくらい、なまってたんじゃないんですか。」

五十嵐先生「まあ、昔から腹筋だの腕立てだのは得意じゃなかったけどな。」

部員達「じゃぁ、一体何が得意だったんですか?」

五十嵐先生「柔道が得意だったんだよ・・・」

部員達「!!!」

大体こんな感じだったと思いますが、五十嵐先生かっこ良過ぎです。

最近思うのですが(自警もこめて)
手段と目的を取り違えてることが多い様な気がするんですね。
例えば、社内会議だとか、デジカメの顔認識とか、
CO2の排出権取引とかね。

お気楽に写真撮ってると思ってる僕でも、
日曜までにフィルムを使い切ろうと思ったのに
まだこんなに余ってるよ、とか
ブログに載せる写真が無いなぁ、どうしようかなぁ
だとか余計なことを考えてしまう事があります。

本来は、写真を撮るために生活してるんじゃなくて
楽しく生活するために写真を撮ってるはずです。
そのへんを忘れちゃイカンですね。

と言いつつも最近写真やカメラのことより
万年筆のことばっかり考えてる五反田でした。。


posted by 五反田 | 21:10 | memo | - | - |
セレクト
ブログでの写真の掲載について自分の中でいくつかルールがあって、
その一つに「同じ被写体の写真を並べて載せない」というものがあります。

ただ、どうしても自分で選びきれない時があって、そんなときは
ヨメに聞くことにしています。ちなみにヨメは2枚目を選びました。
(僕は2枚目と3枚目で迷ってました。)
写真を撮る行為以上に、セレクトの方が難しいと思う今日この頃。

どれもあんまり変わらん(つまらん)という声も聞こえてきそうですが。笑













撮った順番で並べてみました。
寄って引いてを繰り返してますね。
ちなみに仕事の移動中です。汗
posted by 五反田 | 17:10 | memo | comments(0) | - |
小さな挫折
娘は今年になって剣道を始めてみたものの
ここ一ヶ月は連れて行っても体育館に入ろうとせず
ギャーギャーわめいて大泣きするばかり。。
仕方ないのでしばらく休部することになりました。

分かったことは娘はかなりの頑固者ということと
兄は偉かったということです。

posted by 五反田 | 14:09 | life with | - | - |
テレビで。
今日テレビでトータス松本とスガシカオが
「ガッツだぜ!!」を歌ってました。
カッコよかったです。
弾き語りの「サムライソウル」も良かった。

ところで「サムライソウル」をカラオケで
何回か歌ったことがあるのですが
大阪弁の歌詞がすらっと歌えない。
例えば「サムライなんちゃうのん」とかね。
なんだかムズムズしてしまいます。
(歌唱力が最も問題なのは置といて。。)

ちなみに「ヒロシです。」はすらすら言えます。
あまり自慢にはならないですが。。


posted by 五反田 | 17:31 | music | - | - |
Search this site